本日ご縁があってお会いしたお二人。

 

そのお二人とお打合せさせていただきましたことは

きっとTRUE COLOR WEDDINGにご興味がある方やご検討をされている方に

にとって

参考になると思いましたので、少し綴らせていただこうと思います。

 

 

ハワイでの挙式をご検討されている最中のお二人で

お仕事帰りに銀座で待ち合わせて初めてお会いしました。

 

ご検討をされている方とお会いする際は

いつもお聞きするいくつかの質問があるのですが

とても丁寧に教えてくださいました。

 

私は全てのお客様をお受けしている訳ではなく

お二人にとって大切な結婚式ですので

 

「お二人が望まれていること」

「TRUE COLOR WEDDINGでお届けするウェディング」

 

その両方がマッチングする方しかプロデュースをさせていただいておりません。

その為、お二人が望まれていることが少しでも違った場合は、こちらからお断りさせていただくことがあります。

「それであれば私がプロデュースするよりも◯◯でされた方が絶対良いと思います」

ということまではっきりお伝えしています。

 

そう言う意味でいうと

今回お会いしたお二人は、お話を伺った最初はマッチングしていませんでした。

というよりも、実は既に一般的な手配会社様にお話を伺いに行かれていて

そちらで心は決まっており、もうあとは申し込むだけの状態でした。

 

今回は色々なご縁があり、相談も兼ねて「少し話を聞いてみたい」ということがきっかけでしたので

私としては、TRUE COLOR WEDDINGをおすすめするというよりも

せっかくのご縁なので「お二人のお悩みがあれば相談にのります」

というくらいのスタンスでお会いしました。

 

先ほどお伝えしたように

お会いして、いつもお聞きする質問に対し、丁寧にお答えいただいたお二人の内容は

「そういうことを望まれているのであれば、私ではなく、ご検討されている

そちらで挙げられるのが良いと思いますよ!」

と素直に思うことだったので、正直にお伝えしました。

 

そんなやり取りをしている中で

2人にお聞きしたお答えで1つ気になることがあったので

詳しく教えていただきました。

 

それは「日程」のことです。

ご新婦様のお仕事上、ある時期しかハワイに行くことができず

その日程でご検討されているようでした。

ただ、出発予定日から考えた挙式予定日や帰国予定日の滞在スケジュールと

挙式予定日から逆算したゲストの方々のスケジュールを

お聞きしながら整理していくと、とても大きな問題にぶつかり

その日程では限りなく難しいことが分かりました。

 

具体的な内容はここでは伏せさせていただきますが

お二人もそれまでは全く気づかなかったようで

お仕事上いつでも可能な訳ではないお二人にとって、日程はとても重要なポイント。

根本から考え直す必要がありました。

 

結婚式の内容などは置いておいて、まずは日程に関して

お話を伺いながら可能な日をご提案し、見出していきました。

ただ、今すぐに確定することも、する必要もないので、ある程度可能性が高い日まで絞れたところで日程に関してはそこまでのお話にしました。

 

「相談にのる」というスタンスでいた私としては

会った意味があったと思っていただけたかな?

と、少し報われた気持ちになりながら、

雑談も交えながらハワイに関してやお仕事のお話など、楽しくお話していました。

 

お二人は

TRUE COLOR WEDDINGに関して全く興味がなかった訳ではなく、

「少し話を聞いてみたい」と思ってくださっていたので

TRUE COLOR WEDDINGを始めたきっかけや、コンセプトなど色々お話をさせていただきました。

話始めると、お仕事でお疲れの中にも関わらず、とても真剣に聞いてくださっていたので

私も真剣にお伝えさせていただきました。

 

そんなお話をしている中で、「あること」をお伝えすると

とてもご興味をお持ちいただけました。

 

 

それは

「邸宅に宿泊できること」に関してお伝えしたことでした。

 

TRUE COLOR WEDDINGで一番拘っていることは

「邸宅に宿泊して行う邸宅ウェディング」というスタイルです。

そのメリットや、そうすることで手に入れることができることは

たくさんあるので、その1つ1つをしっかりお伝えしたところ

とてもご興味をお持ちいただきました。

 

 

ある程度お話をさせていただいた後に、お二人がこんなことを仰いました。

 

「実は元々、家族で泊まりたいと思っていたんです。去年友達がハワイで挙式した時の話を聞いた時に、その時は何部屋もあるホテルのスウィートを借りて家族で過ごしたというのを聞いて、とても羨ましいと思ったのですが、スウィートを借りるとなると高くなると思って。。。

でも普通にホテルでみんなで別々の部屋に泊まっても違うなって思っていたので、そんなことできるんですね。凄い理想的です」

 

TRUE COLOR WEDDINGのコンセプトでもある

「邸宅に宿泊するスタイル」にぴったりのお客様でした。

邸宅に宿泊して結婚式を行えることをご存知なかっただけで

元々本当は望まれていたことだったのです。

 

一般的にほとんど行っていないスタイルの為、イメージもなかなかつかないと思っておりますので

実際にプロデュースさせていただいたお客様のお写真やムービーをお見せして

リアルな様子をお伝えさせていただきました。

 

その結果、お二人から出た言葉は

「ぜひお願いしたいです」という大変嬉しすぎるお言葉でした。

 

ここでは書ききれないほど、宿泊することの良さはたくさんあるのですが

その1つ1つが、本当はお二人が望まれていることであったり、それ以上のことと思っていただけたのだと思います。

 

全ての方にとって

TRUE COLOR WEDDINGがお届けするウェディングが良いとは決して思っていません。

最初にお伝えした通り、

「お二人が望まれていること」と「TRUE COLOR WEDDINGでお届けするウェディング」

その両方がマッチングする方しかプロデュースをさせていただいておりません。

 

ただ、

・家族やみんなで泊まりたい

・時間を気にせず大切な日を過ごしたい

・ゲストにあまり移動をさせたく無い

・ハワイにいつか住みたい

・小さな子供連れのゲストがいる

・プライベート空間の中で結婚式をしたい

etc…

 

そんな想いをお持ちの方にとっては

間違いなくぴったりのウェディングスタイルだと思っています。

 

まだお二人の挙式日は決まっていませんが

その日を迎えたらぜひまたご報告させていただきます。

 

 

一生の財産になるウェディングをしよう

邸宅にゲストと宿泊する

完全プライベートなハワイ邸宅ウェディング

TRUE COLOR WEDDING